mv

防犯に関する情報を掲載しています

ご自宅の鍵を見直してみませんか?

補助錠を取り付けて家の防犯性をアップ

鍵をかける

空き巣は玄関から入ることが多いと言われています。また、窓からの侵入も多いです。どちらも鍵がかけてあるでしょうけれども、一つだけでは簡単に開けられてしまうでしょう。
そのほかに補助錠を付けてみてください。一つと二つとでは空き巣の態度もかなり変わります。 鍵を一つだけ開けるのならば簡単で、数分で終わるからこの家に入ろうと思われるでしょう。
もちろん、最新式で簡単には開けられないような鍵ならば一つでも断念するかもしれません。そうではない場合は補助錠を付けてみましょう。玄関でも窓でもそうです。 二つあれば、それだけ開けるために時間がかかってしまいます。空き巣は時間をかけることを嫌います。なぜならば、周りから怪しまれる恐れがありますし、リスクがかなり高くなるからです。
簡単に設置できる補助錠を一つプラスするだけで全然違います。外から補助錠が見えるようにしておけば、この家は防犯意識がとても高いから危険だと空き巣が思うでしょう。
空き巣の心理を考えて防犯対策を講じれば、空き巣から狙われにくい家になります。ホームセンターや通販などで補助錠を購入してみませんか。
取り付けが簡単で効果が高いので、家じゅうの玄関と窓に設置しましょう。

Copyright(c) 2013 鍵のことは町の鍵屋さんにおまかせ!. All Rights Reserved.