mv

防犯に関する情報を掲載しています

ご自宅の鍵を見直してみませんか?

鍵を交換する方法とかかる費用とは

かかる費用

家の鍵の調子が悪かったり、より防犯性能の高い鍵に交換したい場合、修理や交換を専門に扱う会社に依頼するのが一般的です。 他にもホームセンターなどで購入した部品を使い、自分で交換することも可能ですが、安全に取り付けるためには専門知識を有するプロに依頼するのがおすすめです。
自宅の玄関のドアが一般的な形状の場合、技術的には難しくないものの、防犯対策など専門的な目線で鍵を選ぶのが難しい場合があります。 また、ドアの形状が特殊な場合は何らかの加工が必要になるため、専門家に依頼する方が安心です。
鍵の交換を依頼する場合の費用には、交換する部品そのもの代金以外に技術料と出張費が必要となります。 夜間や早朝などに緊急の依頼を行うと、さらに割増料金がかかる場合もあります。鍵の交換に必要な作業は、交換と取付け、取付けた鍵の複製を作ることです。
所要時間は現場に到着してからおおよそ15分ほどで完了しますが、性能の高い鍵の複製を作る場合、作り方が複雑なため時間がかかることも少なくありません。 費用は10,000円から15,000円程度が平均的で、ピッキングに強いディンプルキーなどに取り替える時は、メーカーや型番によって異なりますが15,000円から20,000円程度になります。

Copyright(c) 2013 鍵のことは町の鍵屋さんにおまかせ!. All Rights Reserved.